しろくま通信

コーヒー1杯のひと時に振り返る

日々の食事のこと

 

飽食の時代でなんでもすぐ買える世の中ですが、

 

保存料や添加物がはいってなくて、

その日の体調に合わせて、

自分の好みに作れる家庭料理は良いものです。

 

凝りすぎる必要はなく、

食材の旬を知って切り方や

加熱のタイミングなどの基本を知っていれば

お家でも美味しくできるんだなと感じています。

 

料理の要領がわかれば、

自由にアレンジができるのも面白いところ。

 

余り物でなんとなくの思いつきでできた創作料理が一番好きだったりもして、、、

二度と作れないけど。笑

 

何が言いたいのかよくわからなくなったけれど

最近の日本の食生活が気になるんです。

 

加工食品や外食が当たり前の生活の中で、

自分が何を摂っているのかということに

興味を持って欲しい。

 

自分で作ることの良さは、

自分で、自分の体内に入れるものを選べること。

 

 

家庭料理の見直し改革を推進したいと思います。

 

 

こんな感じで日々思ったことを、書き留めていきます。

 

今日はここまで、

よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:hamumie:20180826002547j:image